SSブログ

2011 第43回 全日本大学駅伝 日本一決定戦 [2011 第43回 全日本大学駅伝 日本一決定戦]

2011 第43回 全日本大学駅伝 日本一決定戦が11月6日開催されます。


全日本大学駅伝に出場する大学は全部で25校です。これにオープン参加する

東北・東海学連選抜も加えますので、合計27校の出場となります。

出場校はこちらから


全日本大学駅伝は、出場大学が関東地区のみに限定されている箱根駅伝、

選抜方式の出雲駅伝とともに学生三大駅伝の一つです。

チームエントリー段階での登録は各チーム13人で、

各区間の走者は大会前日(11月5日)のメンバーエントリーにて決定されます。

全日本大学駅伝は、出発は名古屋市の熱田神宮西門前からでて、

三重県伊勢市の伊勢神宮内宮宇治橋前がゴールの長距離・短距離を組み合わせた

8区間設定で106.8㎞を走ります。


コースの走りとしては、前半は小刻みなアップダウンが多く、

後半は比較的フラットなコースとなっています。

詳しいコースマップはこちらから


ekiden1.png

昨年の第42回大会は早稲田大学が大会記録を1分以上更新する、

大会新記録5時間13分2秒で15年ぶりに優勝しました。

区では出遅れましたが、4,5区で連続区間賞を取り、

勢いにのって、2位に2分以上の大差をつけました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。