SSブログ
イタリア首相 植毛 ベルルスコーニ首相 画像 ブログトップ

イタリア首相 植毛 ベルルスコーニ首相 画像 [イタリア首相 植毛 ベルルスコーニ首相 画像]


イタリア首相のベルルスコーニ首相が植毛していたの知ってました?

今、何かと経済問題で世界を騒がせているイタリアですが、

その国の首相が植毛していたんです。びっくりです。

もう、何年か前に本人も植毛していることを認めているのですが、

本人いわく、国際舞台で格好良く見られたいからとい理由だそうです。

ベルルスコーニ首相は何十社と会社も経営する大富豪なのですが、

記者会見で、植毛について質問されたベルルスコーニ首相は、

「わたしの髪の毛は、すばらしくふさふさと生えてきている。痛い思いをしたかいがあった。

ああいったことは、気持ちの良いものじゃないから」と答えている。

同首相は「自分より若い人々と、うまくやっていかないといけないからね鏡で自分の姿を見ると、

外見が内面の若さと合わないといけないな、と感じるんだ。

自分はまだ、どんな面でも40歳とか42歳くらいのつもりだから」と話している。

ベルルスコーニ首相は、もともと資産家の名門の出身ではなく、ミラノ市で

銀行員ルイジ・ベルルスコーニの長男として生まれ、小学生の時にパペット劇団を結成して

収入を得るなど、子供のころから商才は際立っていた。

それが今では、総資産78億ドル(世界第118位)を保有する世界有数の資産家である。

images.jpg


首相には、これで3度目の就任だ。

1回目は、豊富な資金力と人脈を背景に僅か数年で大物政治家たちを押し退けて首相になった。

しかし、国民同盟と北部同盟の対立により政権は一年足らずで崩壊した。

2回目は、2001年に入念な根回しの末に野党連合「自由の家」を結成して

総選挙に勝利を収めた。この時は5年間の長期政権を維持したが、

「イタリア民主党」に纏め上げたロマーノ・プローディに二度目の敗北を喫した。

3回目は、新党「自由の人民」を結成して2008年に第三次ベルルスコーニ政権を樹立し、

現在がある。

なんにしても、凄い才覚、才能の持ち主であろう。

1936年生まれだから今年で75歳である。

まだまだ、気力を一杯もちあわせていることはすばらしいことである。

現在は未成年者売春罪と職権乱用罪で起訴されている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
イタリア首相 植毛 ベルルスコーニ首相 画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。