So-net無料ブログ作成
炭酸 美肌 効果 ブログトップ

炭酸 美肌 効果 [炭酸 美肌 効果]

今、美容界に美肌効果にいいと炭酸ブームが起きている。

炭酸は、飲料や入浴剤などでおなじみですが、スキンケアに取り入れると、
肌のくすみ・吹き出物・黒ずみなどが改善されるというので、
美容に効果的としてブームとなっている。

20080829_117272.jpg

炭酸とはCO2が水に溶けたものをいいます。

有馬温泉(神戸市北区)の炭酸泉や、
お湯に溶かすと炭酸ガスが発生する入浴剤、
飲用の炭酸水やシャンパンなどは、広く知られた“炭酸商品”です。

最近では口コミで「炭酸水で顔を洗うと肌のくすみが取れる」
などと炭酸の美容効果が話題となったいます。

美しくなる為の美容意識レベルチェックがこちらからできます。
あなたは、いくつ当てはまりますか?

では、なぜ、炭酸が美容にいいか?

 「炭酸商品は人間の体の仕組みを利用したもの。

形は変われど廃れることはないでしょう」医学博士で
メディオン美容皮膚クリニック(大阪市淀川区)の日置(ひき)正人院長は話している。

人は、炭酸を体内で赤血球の中で常につくっています。炭酸がなくては生きていけません。

赤血球中のヘモグロビンは、呼吸によって取り込んだ酸素を体内組織に運び、
細胞が排出したCO2がヘモグロビンに取り込むと、水と結びついて炭酸ができる。

それが重炭酸イオンと水素イオンに分かれ、ヘモグロビンは酸素を放出して細胞に供給する。

しかし、新陳代謝が滞りCO2の発生が減ると、ヘモグロビンが酸素を放出しないので、
細胞は酸素が欠乏し衰える。すると、肌のターンオーバーが乱れて角質細胞が厚くなったり、
肌の潤いが失われたり、毛穴がふさがれてニキビなどの原因になったりするという。

その為、皮膚から炭酸ガスを取り込めば、
体は「細胞が次の酸素供給を求めているように錯覚」(日置院長)。

ヘモグロビンが酸素を放出し、細胞が生き生きして肌も健康な状態になるというわけです。

また、CO2には、血行改善効果もあり血流が良くなると、
肌のくすみが取れて顔色が明るくなったり、むくみが取れたりする。

美容効果への関心の高まりに伴い、炭酸を取り入れた化粧品なども増えてきています。

魅せる美人になるためのトータル美肌ケアテクニック無料メール通信講座


タグ:美肌 効果 炭酸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
炭酸 美肌 効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。