So-net無料ブログ作成
ホリエモン 獄中からマンガ連載 ブログトップ

ホリエモン 獄中からマンガ連載 [ホリエモン 獄中からマンガ連載]

現在、長野刑務所に収監中のホリエモンことライブドアの元社長・堀江貴文受刑者が
獄中からマンガを連載する。

マンガのタイトルは「ホリエ戦記」で、12月1日発売の「近代麻雀」(竹書房)で連載が開始される。

「ホリエ戦記」とは、ホリエモンが上京して最初にはまったマージャンと、
大学1年生の赤裸々な日々を描いていくという。

収監前から編集担当者とマンガ家の本そういちさんがインタビューや取材を重ね、
収監後も長野に足を運んで面会し、現在も打ち合わせを続けているらしい。

連載に合わせて、刑務所から堀江受刑者の声をコメントにして、
本さんがイラストを起こす「獄中なう」もスタートする。

しかし、堀江氏は獄中からブログを投稿したり、また、
そのブログ収入だけで1億円を稼いだとか、ある意味、やはりすごい才能はもっているんでしょうね。

関連記事はこちら


0円

タブレットキャンペーン!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ホリエモン 獄中からマンガ連載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。