So-net無料ブログ作成
大阪市長選 速報 ブログトップ

大阪市長選 速報 [大阪市長選 速報]

大阪府知事と大阪市長のダブル選は27日、投開票が行われた。市長選は、前知事で
 地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹氏(42)が、民主、自民両党府連の支援を
 受けた現職の平松邦夫氏(63)を破って初当選が確実となった。



大阪市長選の投票が27日午前7時から始まった。

前大阪府知事・橋下徹氏(42)と現職の平松邦夫氏(63)の一騎打ちだ。

投票は午後8時に締め切られ即日開票し同日深夜には大勢が判明する。

投票率は、府・市選挙管理委員会によると、午前11時現在市長選が12・73%
(前回同時刻比3・11ポイント増)となっている。

現職の平松邦夫氏には、自民党府連、民主党府連が支援している。

前大阪府知事・橋下徹氏は自ら立ち上げた地域政党・大阪維新の会が支援している。

26日の最終日、橋下徹氏には、石原慎太郎・東京都知事が、応援にかけつけJR大阪駅前で
橋下氏と肩を並べて演説した。

平松邦夫氏には野中広務・元自民党幹事長が応援に駆け付け、
「府知事時代、発信力だけで何もできなかった。都構想もできっこない」と酷評している。



大阪ダブル選の世論調査は、朝日、毎日、読売の3大一般紙が、橋下徹・前府知事のリード、
共同通信は「大接戦」と伝え、週刊誌では週刊現代が橋下氏『圧勝』と報じている。

橋下氏が「ダブルスコア」という調査も出ている。

どちらが大阪市長に当選するのでしょうか?

その結果は今夕判明します。


速報結果はこちらから
投票速報、開票速報、両方見れます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
大阪市長選 速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。