So-net無料ブログ作成
男子バレーボール 速報 日本vs中国 ワールドカ ブログトップ

男子バレーボール 速報 日本vs中国 ワールドカップ2011 [男子バレーボール 速報 日本vs中国 ワールドカ]

やったー!またしても日本やりました!連勝です。日本は中国を3―0で破り、
連勝で2勝5敗としました。
勝ち点は8に伸ばしましたが、残念ながら9位のままです。



男子バレーボール、ワールドカップ2011、日本対中国の速報を伝えます。

マリンメッセ福岡で世界ランク10位の中国と日本は28日の18:20より第7戦を戦います。


やったー!ついにやりました!

日本は世界ランク12位のエジプトとの第6戦、

3-1(27-29、25-17、25-23、25-12)で破り、今大会初勝利を勝ち取りました。

これで日本は1勝5敗で勝ち点を5に伸ばし9位に浮上です。

先発出場して勝利に貢献した米山裕太(東レ)は、

「うれしい気持ちもあるが、勝ちたい気持ちが強かったので何とか勝ててホッとした。

監督が絶対に俺は折れない、とチームを鼓舞してくれた。

監督の力強い言葉があったので、今日の勝利につながった。」とコメントしている。



今までの成績は

対イラン戦     1-3
対アルゼンチン戦  2-3
対キューバ戦    0-3
対セルビア戦    3-2
対ポーランド戦   1-3
対エジプト戦    3-1
です。

エジプトはアブダラ、サラーハ(アハメド)のジャンプサーブが強烈なので、
その2人にいかに仕事をさせないかがテーマだった。

最後は2人をイライラさせて自滅に追い込み日本のディフェンスが機能できた。

中国戦もエジプト戦のように全力プレーで勝利をつかみ取ってほしい。


頑張れ、日本!!

試合速報はこちらからご覧になれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
男子バレーボール 速報 日本vs中国 ワールドカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。