So-net無料ブログ作成
スライム肉まん 着色料 原産国名 ブログトップ

スライム肉まん 着色料 原産国名 [スライム肉まん 着色料 原産国名]

20111129mog00m040014000p_size5.jpg

「スライム」をかたどった肉まん「スライム肉まん」(170円)が数量限定で発売された。

合成着色料は使用されていないというが、見た目の色から、

着色料、原産国名が気になるところだ。

原産国名は中華人民共和国で販売者は井村屋株式会社です。

スライムは、ドラゴンクエストが発売された1986年から登場している

モンスター、人気キャラクターです。

漫画家の鳥山明さんがデザインしています。

商品は、スライムをイメージして青に色づけされ、目と大きな口がついています。


中身は、しょうゆやオイスターソースで味付けして甘さを抑えた豚肉に、たけのこの食感や、

たまねぎのジューシーさを楽しめる本格派です。

合成着色料は生地の色づけには一切使用していないという。


画像は、こちらから、もっとご覧になれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
スライム肉まん 着色料 原産国名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。